オバマ大統領就任演説

就任演説、タクシーの中で聞いたので途中しか聞いてないし。
英語力UPに、ラジオ聞いても、繰り返せないからちょっとイマイチ。
好きな作家のオーディオブックも考えたけど、高価かった。

私が買ったのは↑だけど、演説ONLYってのもあるのねー。

  ↓

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説




それにしても力強い演説。
発音もさすが、キレイです!

アフロ系初の大統領ということで過去の大統領達よりもカリスマ性がないと大統領にはなれなかったろうから歴代の大統領と比べても一際カッコイイのも納得なんですが。比べるとひどすぎやすないか、前大統領。。。。

アメリカ国民もリーダー選びに迷走する時があるのね。