マインドマップ超入門 [ビジネス]

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ・・・実は買ったんじゃなくて借りてたんですが、ちょっと難解。。なのでまずは↓でトレーニングした方が早いかも。

「まずは模倣から」ってよく言われるけど、『マインドマップ超入門 』はその「人真似」を練習するのにとっても実践的です。個人的にもまずやってみて、そっから理論を取り入れて実践して・・・っていう繰り返しが一番早く身につく、気がする(私は)。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

すごーーくオススメ。しかもリーズナブル♥
ミーティングとかで実践してノート取ってるけど、確かに頭に入る、気がする・・・ってプラシーボ効果か!?